北海道看護協会根室支部 研修会

仕事のあとのソフトクリームは格別!

2016年5月28日(土)10~12時 北海道看護協会根室支部の研修会が行われました。会場の中標津病院までのドライブは五月晴れで爽快♪

研修委員長のTさんが「背骨コンディショニング」を実践したいとHPで私を探しだしてくれたのはなんと1年前。

地域の医療を現場で支えている看護師さんたちは、慢性的な疲労を感じていらっしゃる方も多いと思います。

自宅でも簡単に出来る背骨コンディショニングの体操。

トークを出来るだけ短くして、90分以上たっぷり身体を動かしていただきました。

ゆるやかな体操なので、気持ち良すぎて体操中に「く~ く~」と寝息が聞こえたほど 皆さんリラックスされていました。また ご自身の身体の状態を知って「わはは~!」と笑う方もいたり、それぞれが愉しみながら実践。

「股関節が楽になった。」「肩の重みが無くなりスッキリした。」「とにかく気持ちがよくて、関節の可動域が広がるのを体感できた!」「辛い時は自宅でやってみます。」など感想をいただきました。

医療機関の研修は私にとって初。みなさんの喜ぶ様子をみて、このプログラムの良さと運動指導者になってよかったと実感しました。

「皆さ~ん ハードなお仕事ですが、御身体を大事になさり、ご活躍くださいませ。」

 

 

 

ダルビッシュ投手も背骨コンディショニングの効果を感じている

 

https://twitter.com/faridyu/status/1181331622840418307?s=20

活躍が評価され・・
釧路新聞の2015年元旦号に掲載されました。感謝♥

 

 

 

 

 

 ↑写真をクリックすると
『遠隔施術なら氣功療術院シンメトリー』公式サイト
に移行します!
半年以上、病院、整体等に通っても良くならないなら。


厚岸町役場の運動教室を2018年~2024年2月まで担当させていただいております。町民の健康づくりに寄与しています!

標茶町役場の運動教室を

2022年~2024年3月まで担当させていただいております。町民の健康づくりに寄与しています。

企業、北海道スポーツ協会、高校教諭や小学校PTA研修会など多数 講師のご依頼があります。