ヨガ出張レッスン 釧路北陽高校男子バスケットボール部

全国大会出場を目指す 男子バスケットボール部 釧路北陽高校へ参りました。

全道ベスト8の成績の強豪校!体幹トレーニングが目的で講師の依頼があり、パワーヨガ75分間を体験していただきました。

全国優勝した高校ではピラティスを取り入れているのを知り、北陽バスケ部でも実践しようという事でした。

意識が高いですね

 

顧問の先生2名と男子部員=合計20名 ほとんどがヨガをするのが初めて。体力があるので、スムーズに動けてます。さすが!

ヨガは 柔軟性があがり、しなやかな筋肉に変わるのでケガの防止にも効果が期待できます。動画を撮っていたので今後も行ってもらえると思います。👍

瞑想は とても大事で、試合前に気を下げ リラックス&集中に繋げて欲しい。

男子部員たちの真っすぐでキラキラのまなざしが素敵でした。学び取ろうとする熱い気持ちを感じた私です。全国大会 出場を祈念しております。がんばれーーー

 

ダルビッシュ投手も背骨コンディショニングの効果を感じている

 

https://twitter.com/faridyu/status/1181331622840418307?s=20

活躍が評価され・・
釧路新聞の2015年元旦号に掲載されました。感謝♥

 

 

 

 

 

 ↑写真をクリックすると
『遠隔施術なら氣功療術院シンメトリー』公式サイト
に移行します!
半年以上、病院、整体等に通っても良くならないなら。


厚岸町役場の運動教室を2018年~2024年2月まで担当させていただいております。町民の健康づくりに寄与しています!

標茶町役場の運動教室を

2022年~2024年3月まで担当させていただいております。町民の健康づくりに寄与しています。

企業、北海道スポーツ協会、高校教諭や小学校PTA研修会など多数 講師のご依頼があります。